沖縄のロケーションフォト・ウェディングフォト・ファミリーフォトご予約好評受付中 沖縄の綺麗なビーチで想い出を残しましょう♪

沖縄琉装フォトで沖縄らしさを味わおう♪和装ぽいのに和装じゃない不思議な衣装

沖縄で記念写真を撮るなら、沖縄でしかできない写真にしたいものですよね。

そこでオススメなのが沖縄琉装での撮影です!

魅力たっぷりの沖縄琉装で記念の1枚を残しませんか?

沖縄琉装とは?かりゆしウェアとはちがうの?

沖縄琉装(おきなわりゅうそう)は沖縄の伝統衣装です。

かりゆしウェアとは違い、れっきとした正装

結婚式や成人式のような晴れ舞台で着るものです。

沖縄王府時代は身分や階級によって着られる衣装が決められていました。

男性王族・女性王族・女性士族・一般庶民などで、着るものもしっかり分けられていたのです。

ちなみに沖縄の方言では「ウチナースガイ」(沖縄の衣装)といいます。

沖縄琉装の特徴

暑い沖縄でも快適に過ごせる衣装。それが沖縄琉装です。

涼しさのヒミツは袖口の広さにあります。

袖口を広くすることで風通しが良くなるように設計されているのです。

袖口が開くことが前提なので、袖の裏地にも配慮が行き届いていますよ。

沖縄琉装に触れた際は袖口の裏もチェックしてくださいね。

髪型も独特

沖縄琉装を着用するときの髪型は沖縄からじウチナーカンプー」と呼ばれています。

髪をすべて結い上げるかっちりした髪型なのですが、現代風のアレンジが人気です。

いまどきのヘアスタイルも沖縄琉装によく似合います。

お花や髪飾りでさらに可愛らしく飾ってみて♡

沖縄琉装フォトで他のカップルと差をつけよう!

沖縄琉装は鮮やかな色使いが特徴です。

沖縄の自然や風景をモチーフにした南国らしい柄が目を引きますね。

フォトウェディングなどで着用するのは、ウェディングドレスとタキシードが一般的です。

だからこそ沖縄琉装を選べば他のカップルと差をつけられますよ!

かっちり琉装から着崩しまで

当社では琉球舞踊の先生から衣装レンタルを独占契約しているので、
体験などで着る衣装とは違う、本格的な衣装に袖を通せます。

かっちりした着方もできますが、着崩してもカワイイですよ。

ロケーションフォトに適した着崩し方をご提案いたします。

沖縄琉装オススメ撮影スポット

勝連城跡

世界遺産登録もされている勝連城跡ですが、実は観光客は案外少なめ。

ごつごつした石段を登りきると、沖縄本島東側から中城湾まで一望できる絶景が待っています。

静かな場所で沖縄の歴史を感じながら撮影するなら、勝連城跡がベスト♪

アラハビーチ

アラハビーチはハワイのような雰囲気の開放的なビーチです。

美しい海のほかに芝生もあるので、バリエーション豊かな撮影が可能。

沖縄琉装でアラハビーチに降り立ち、沖縄の風景を欲張っちゃいましょう!

沖縄琉装は沖縄らしさが詰まった魅力的な民族衣装です。

沖縄でフォトを残すなら、沖縄琉装を着てその歴史を感じてみませんか?

琉装フォトのお問い合わせはこちら