沖縄のロケーションフォト・ウェディングフォト・ファミリーフォトご予約好評受付中 沖縄の綺麗なビーチで想い出を残しましょう♪

レンタル衣装の活用術!利用シーンや目的に合わせてレンタル衣装を楽しむ方法をご紹介!

「レンタル衣装を利用するメリットは?」
「レンタル衣装の利用方法を知りたい」

イベントのための衣装探しで悩んでいる方の中には、上記のような悩みを持っている方もいるのではないでしょうか。レンタル衣装を使ったことがない方にとって、レンタル衣装の利用はハードルが高く感じるかもしれません。

そこで本記事では、レンタル衣装の特徴やメリット、利用方法などを分かりやすく解説していきます。

レンタル衣装とは?サービスの概要を説明

レンタル衣装とは、その名のとおり衣装をレンタルできるサービスのことです。

結婚式用のドレスや卒業パーティドレスなど、シーンに合わせた衣装をレンタルできます。

普段は利用することのないドレスやタキシードなどの衣装を、各シーン別に持っている方は多くありません。レンタル衣装は、そのようなシーン別に合わせた衣装をいつでも借りられるサービスです。

レンタル衣装を利用する3つのメリット

レンタル衣装を利用するには、衣装ごとにレンタル料がかかります。レンタル料を払ってまで、レンタル衣装を利用するメリットはあるのでしょうか。

ここでは、レンタル衣装を利用する3つのメリットを紹介します。

購入するよりもリーズナブル

レンタル衣装サービスの最大のメリットは、そのお手頃さです。ドレスやタキシードなど、特別なイベントでの衣装は購入する場合、値段が高価なケースが多々あります。

そのような衣装は日常使いもできないので、高いお金を払って購入するのは気が引けるという方も多いのではないでしょうか。

レンタル衣装であれば、その日かぎりのレンタル料金だけを支払えば、衣装の利用が可能です。購入するよりもリーズナブルな価格で高価な衣装を楽しめます。

Nano Styleのレンタル衣装は、ウェディングドレスや琉装などの衣装を2泊3日の20,000円でレンタル可能です。本来であれば100万円近くするような高価なドレスも、低価格でご提供しております。

流行に合わせた衣装が借りられる

流行に合わせた衣装が借りられるのもレンタル衣装のメリットです。

ファッションには流行り廃りがあります。

卒業パーティのために親の持っているドレスを借りると、見るからに昔のデザインで着る気がなくなったという経験をした方もいるのではないでしょうか。

また、新しく購入するとしても、次に着用するときにはデザインが古くなってしまうことを考えると、ドレスやタキシードは高い買い物となってしまいます。

上記のような問題も、レンタル衣装を利用すれば解決可能です。

業者が常に最新の衣装も取り揃えているので、流行に合わせられるのがレンタル衣装の大きなメリットです。数ある選択肢の中から、流行りと自分の感性に合わせた理想的な衣装が借りられます。

Nano Styleでは、100着以上のレンタル衣装を取り揃えており、流行にも合わせられるように、衣装は常にアップデートしているのが特徴です。そのときに最適な衣装を選べるよう尽力しております。

衣装ケアやクリーニングの手間が省ける

もしドレスやタキシードなど高価な衣装を購入するとなると、衣装ケアやクリーニングのことも考えなければなりません。

何十万円と高価な衣装を購入すると、日常使いのTシャツのように気軽に洗うことも難しくなります。さらに衣装の保管場所も確保しなければなりません。

レンタル衣装では、衣装をレンタルしたあとは業者に返却するだけなので、上記のような衣装ケアやクリーニングの手間がいりません。レンタル期間だけ思いっきり特別な衣装で楽しみ、そのあとは気軽に返却可能です。

値段だけではなく、手間が減らせるのもレンタル衣装の魅力といえます。

いろいろなシーンで活用可能!レンタル衣装に人気のシーン

レンタル衣装はスタジオによって衣装の種類が変わりますが、基本的にどのようなシーンで利用できるのでしょうか。レンタル衣装に人気のシーンを確認しておきましょう。

レンタル衣装が活躍する代表的なシーンは下記のとおりです。

  • 挙式
  • 前撮り
  • 後撮り
  • ご夫婦の記念日
  • 卒業パーティ
  • 舞台挨拶
  • チャリティーパーティ
  • 婚活
  • 演奏会・発表会

上記のように、レンタル衣装はさまざまなシーンで利用可能です。

Nano Styleでもドレスやタキシード、琉装などさまざまな衣装をご用意しておりますので、衣装に困った際は、お気軽にご連絡ください。

レンタル衣装の利用方法

初めてのレンタル衣装の利用は高いハードルを感じるかもしれませんが、レンタル衣装の利用は難しくありません。今のうちにレンタル衣装の利用の流れを確認しておきましょう。

レンタル衣装の利用の流れは下記のとおりです。

  1. レンタル衣装ショップを選ぶ
  2. 衣装を選ぶ
  3. レンタルする日にちや日数を選ぶ
  4. 申し込み・受け取り
  5. 返却

上記の5ステップの流れで、誰でも簡単に衣装を借りられます。

Nano Styleでは、レンタル衣装で悩んでいる方に向けて、衣装を選ぶ際にも専門スタッフへのご相談が可能です。

イベントに適した衣装のデザインやプラン、料金体系など、気になることがあればお気軽にご相談ください。

沖縄ならここ!Nano Styleのレンタル衣装をご紹介!

沖縄にはいくつかのレンタル衣装ショップがありますが、沖縄県うるま市にある「Nano Style」でもレンタル衣装サービスをご提供しております。

Nano Styleではドレスやタキシード、琉装など100着以上の衣装をご用意しており、さらに流行に合わせて衣装を常にアップデートしております。

アクセサリーやドレス小物、ブーケなども取り揃えているので、イベント次第ではNano Styleのレンタル衣装サービスですべてのアイテムを揃えることも可能です。

レンタル衣装に関しては「専用ページ」もご用意しているので、ドレスやタキシードなどの衣装レンタルをご検討の方は、ぜひご覧ください。

>>「レンタル衣装」専用ページ

まとめ:レンタル衣装を活用してイベントをさらに素敵な想い出にしましょう

ここまでレンタル衣装のメリットや利用方法などを解説してきました。

購入するよりも低価格で利用でき、衣装ケアなどの心配もないレンタル衣装は、特別なイベントをさらに気軽に楽しめるようになります。

Nano Styleでもレンタル衣装サービスをご提供しております。

「レンタル衣装ページ」でドレスリストや料金体系などをご紹介しているので、レンタル衣装をご検討中の方はぜひご覧ください。

また、初めての方でもお気軽にご利用できるよう、電話やメールでのご相談にも対応可能です。些細なことでもお気軽にご相談ください。

NanoStyleは
GoToキャンペーン 
地域共通クーポン取扱店です。

地域共通クーポンを利用してお得に沖縄ロケーションフォトを撮りましょう!!
ウェディングフォト・ファミリーフォト・琉装フォトなど、
幅広い撮影に対応しております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

※ 現在は緊急事態宣言に伴いGoToキャンペーンはご利用いただけません。

お問い合わせはこちら

\ご予約やご相談など、お気軽にお問い合わせください!/

電話番号
098-987-8335
(対応時間 10:00~19:00)
メールアドレス
info@nano-style.com
お問い合わせはこちら:こちら


お得なクーポンがたくさん♪友達登録お願いします♪

NanoStyle 公式LINE

LINEコード
LINEボタン