フォトウェディング・前撮りでのポージング紹介

今回は撮影の際のポージングのご紹介です!!

全身のショット

まずは全身のショット!!

ドレスやタキシード姿を収めることがこのポーズで撮影する目的です。

こだわり抜いた衣装での撮影ですから全体像をしっかりと残したいですよね。

ドレスやタキシードのデザインがわかるように後ろ姿の写真もgood!!

ドレスの裾をふわっとさせた写真も風になびいているようで素敵な写真になります。

また、ロケーションフォトでは綺麗な海やグリーンを入れる為に引の写真も素敵です。

王道なプロポーズシーンのようなポージングも普段することのないものですので、ぜひ、ドレス姿での撮影をオススメします。

沖縄で前撮りやフォトウェディングなので沖縄の綺麗な景色の中に溶け込みましょう。

きっと異国感があり素敵な写真になりますよ☺️

バックからの撮影で振り向いているところも可愛らしさを感じます。

また、北谷町にあるアラハビーチには隣接された公園に階段がありますのでそこでの撮影もオススメです。

特にトレーンが長めのドレスでしたら階段に広げて撮るのも素敵なショットになります。

アップの写真

アップの写真では手を繋いでいるところがオススメです。

手を繋いだり重ねたりすることで『夫婦の絆』を感じる写真が残せます。
手元をアップにして指輪やネイルが見えるような写真も外せません。

フォトウェディングの為にネイルをした方などネイルのデザインがわかるような写真を撮りたいですよね。

また、お支度室での撮影でしたらピアスを付けているところなども可愛いです♡

また、新郎新婦様が向かい合って新郎様が後ろに指輪を隠しているショットも可愛らしいですね☺️

動きのあるショット

動きのあるショットはジャンプしているところやお散歩走っているところなどです。
ジャンプしている写真では下から撮るので躍動感のある一枚になります。

沖縄ロケーションフォトならではの青い海と青い空をバックにパシャリ📷✨

自然な表情になるので楽しく爽快感抜群の写真になります♡

お散歩のショットでは新郎様と新婦様が手を繋いだり腕を組んだりでのショットが可愛いです。

目線を合わせての撮影ですとよりgood!!自然と表情が柔らかくなって仲の良さが写真から伝わる一枚に仕上がります。

走っているところはお散歩の写真とまた違う写真に仕上がります。

二人が手を繋いで走っている姿をサイドやバックからの写真も可愛いですね。

ダウンスタイルや後れ毛のあるヘアスタイルですと更に躍動感のある写真に仕上がります!!

ハグキスショット

ハグやキスのショットは二人の深い愛情が伝わってくるポーズです。

ハグショットはおでこをくっつけたり思いっきりぎゅうぅとしているところ

新婦様が新郎様を見上げてのショットなどがあります。

キスショットはおでこやほほ、唇、手の甲など様々なものがあります。

王道なプロポーズをしているような写真のお姫様感があって可愛いですね。

また、歩きながら頬にキスをしているショットも可愛らしい写真に仕上がります。

また、唇は恥ずかしいけどキスショットが撮りたいという方には小物で隠したショットがオススメです。

顔を隠すことで『二人だけの秘密』風な写真に仕上がります♡

お座り・寝ころびショット

ボリュームのあるドレスは裾を円状に広げて中央に座るポーズがオススメです。

お姫様のような写真に仕上がります。

greenのロケーションで撮るとウェディングドレスのwhiteが映えて素敵です✨
階段などに座ってドレスに顔を近づけるポーズはよりドレスの豪華さを引き立たせてくれます。

また、何気ない写真のようにもなるので可愛いらしいショットにもなります。

おふたりで寝ころんでドレスの中に埋もれる様なショットも可愛いです♡

二人の距離がグッと近くなり仲の良さをアピールできます。

パートナーに抱き上げてもらう

おんぶや抱き上げ、お姫様抱っこなど様々なポージングがあります。

おんぶでしたら、仲の良さが表現できますし抱き上げでしたら愛おしさお姫様抱っこでしたら新郎様の愛がより表れます。

抱き上げてもらってのショットは女の子の憧れですよね!!

ドレスのトレーンをふわっとさせるショットもより華やかで素敵な一枚になります。

お姫様気分で撮影を楽しみましょう♡

小物を使ったショット

最近では小物を使ったショットも多いですよね。

ベールを使ったショットは外せません!!

ロングベールを風になびかせた動きのあるショットですとロマンティックさが倍増します。
遠近法を使って額縁の中に入り込んでまるで一枚の写真を撮っている様な写真になります。

沖縄のロケーションフォトでしたら、やはり日差しが強いですので帽子や日傘と一緒に撮るのもオススメします。

まとめ

一生残るフォトウェディングですのでどんな雰囲気のものが撮りたいなどお二人で話し合って撮影前、撮影中、撮影後。全て楽しい時間にしましょう。

沖縄前撮りやフォトウェディング、ロケーションフォトでしたらぜひNanoStyleへ。

小さなハウススタジオだからこそ出来ることがきっとあると考えお客様の細かなご要望にもしっかり応えていきます。

NanoStyleは
GoToキャンペーン 
地域共通クーポン取扱店です。

地域共通クーポンを利用してお得に沖縄ロケーションフォトを撮りましょう!!
ウェディングフォト・ファミリーフォト・琉装フォトなど、
幅広い撮影に対応しております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはこちら

\ご予約やご相談など、お気軽にお問い合わせください!/

電話番号
098-987-8335
(対応時間 10:00~19:00)
メールアドレス
info@nano-style.com
お問い合わせはこちら:こちら


お得なクーポンがたくさん♪友達登録お願いします♪

NanoStyle
公式LINE

LINEボタン