ロケーション紹介③❗️

沖縄でフォトウェディング

人気のリゾート地である沖縄。

年中過ごしやすい気温で、ゆったりした島時間や、

美味しい沖縄グルメを存分に味わえます。

思わず息を呑む壮大な景色でのロケーションフォトは生涯忘れられない

かけがえの無い思い出になることでしょう。

美しい絶景が山ほどある沖縄で、心躍るフォトウェディングを。

オススメのロケーション

今回は、沖縄の魅力を最高に楽しめる

フォトウェディングや前撮りにオススメの撮影スポットを

3箇所ご紹介致します♪

まず一つ目はコチラッ!

【体験王国むら咲むら】

「むら咲むら」は本島中部に位置する読谷村にあります。

 沖繩の伝統工芸や文化、農業、料理など様々な体験ができる施設です!

体験できる種類はなんと101種類!

シーサー作り、サーターアンダギー作り、沖縄ガラス作りから、

沖縄伝統の空手、エイサー、なんとジンベイザメと泳ぐという体験も!

幅広い体験ができます♪

沖縄でしかできない体験が山ほどある中から、好きな組み合わせを選べます。

大人から子供まで一日中楽しめ、沖縄の伝統を思う存分満喫できるスポットです。

そんな幅広いエンターテインメントを楽しめる「むら咲むら」、

実はもともとNHK大河ドラマ『琉球の風』のセットとして作られた建物なのです。

その後、読谷村に還元されたこの場所は、地元運営のテーマパークとなりました。

琉球王国時代を彷彿とさせる赤瓦屋根や、琉球石灰岩の石畳は

まさに懐かしい沖繩の風景を味わえる魅力的な雰囲気です。

1万5千坪の敷地に再現された琉球王朝時代の情緒あふれる街並みは、

まるでタイムスリップしたかのような感覚に陥ります。

魅力的の琉球王朝時代の建物がたくさんあるので

琉装での前撮り撮影にぴったりな場所です。

立派な門構えは写真映えします♪

体験王国むら咲むら所在地

〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村高志保1020−1

【勝連城跡】

うるま市にある勝連半島の付け根に位置する勝連城跡。

12〜13世紀に築城されたとされています。

 2000年にユネスコの世界遺産として登録されています。

世界に誇れる世界遺産の勝連城跡は、

なんといっても見惚れる城のフォルムが素晴らしい。

なだらかな曲線を描く石畳みは美しく

芸術的だと世界からも絶賛されています。

高い完成度を誇る見事な城壁は、城跡ファンでなくても魅了されます。

青空をバックに丘の上にそびえ立つ城の姿は

大きな帆船として例えられたそうです。

圧巻の城跡はフォトウェディングにうってつけ。

琉装からウェディングドレスでの撮影、どちらも素敵なお写真が撮れます。

 ガジュマルの木や城跡の石畳みは古き良き沖繩の時代を感じます。

自然の高低差を利用して張り巡らされた石灰岩の城壁は

昔の高度な建築技術を垣間見ることができます。

城壁の上から攻めてくる敵を攻撃しやすいように

曲線が多くなっているそうです。

段階ごとに高さが分けられた城跡は

4段階あり、だんだんと標高が高くなっていきます。

目線と同じ高さに空の青さが見えるので

見渡す青いそらの広さにきっと驚くはず。

最も高い段階である一の曲輪の頂上は、標高約100メートルで

360度全て見渡すことができ、最高の絶景です。

視界を遮るものが何もないので、沖繩の南から北までの山並みと海が一望できます!

直接ビーチで海を眺める綺麗さとは違う、

陸に近い海はエメラルドグリーンで、

遠くになるほど深い青色に変わっていく

美しいグラデーションは息を呑む美しさです。

想像を超えるような圧巻の景色は地元の人でも感動するほど。

この絶景で撮るフォトウェディングは、

見返すたびに美しかった光景の記憶と

撮影時の楽しかった気持ちを思い出させてくれます。

勝連城跡所在地

〒904-2311 沖縄県うるま市勝連南風原3908

【ムルク浜】

本島中部のうるま市から、海中道路を渡って車で行ける離島の浜比嘉島。

その離島にムルク浜ビーチはございます。

離島ながらも簡単に車で行けるため

南国のビーチを満喫できるムルク浜✨

ここは、別名「神の住む島」と呼ばれています。

また5〜6月にはウミガメが産卵に訪れるほどの自然豊かなビーチなんです♪

人の手が入っていない天然ビーチなので抜群の綺麗さ!

透き通る海は離島ならでは。

この島は時間を忘れるようなゆったりしたムードが流れています。

砂浜が長いビーチなのでヤドカリやカニを見つけるお散歩も楽しいですよ。

運が良ければ、特別天然記念物のオカヤドカリを見ることができるかも!

お子様も楽しめる浜辺なので、ファミリーフォトにもオススメ♪

真っ白でサラサラの砂浜は素足で歩くと気持ちいい。

天然ビーチなので、サンゴのカケラが砂浜に混ざっており沖縄らしさを味わえます♪

ユニークな形の岩は琉球石灰岩です。

岩を写したショットはバリエーション豊富な写真が撮れますよ!

プライベートを満喫できる人が少ないビーチで

波の音を聞きながら撮影すると、心もほぐれます♪

緑でも撮影できて海とは違った良さの写真になります。

忙しい日々を忘れさせてくれる豊かな自然で、少しひと休み。

ムルク浜ビーチは最高のリフレッシュ空間です。

ムルク浜所在地

〒904-2316 沖縄県うるま市勝連比嘉浜比嘉島 ムルク浜ビーチ

まとめ

沖繩のビーチや自然、文化遺産まで満喫できる

様々なバリエーションで撮影できるスポットがたくさんあります。

沖縄はあなたのリラックスできる環境が整っています。

自然や文化を感じられるロケーションフォトに気持ちも高まること間違いなし。

バラエティー豊かな沖縄のフォトウェディングは

きっと最高の思い出になることでしょう。

素敵な前撮りになりますよう、

NanoStyleはお二人を全力でサポートさせていただきます。

さあ、あなたも沖繩のトリコに。

NanoStyleでは経験豊富なスタッフがフォトウェディングでお悩み中のお客様からのご相談に
お応えしております。
まだ、スタジオをご検討中でも構いませんので気軽にご相談くださいませ。