琉装で沖縄フォトウェディング

沖縄でフォトウェディング

綺麗な自然や海に恵まれた沖縄でのフォトウェディングや前撮りはとても人気です。

そんな沖縄の伝統的な民族衣装である琉装は色鮮やかでとっても可愛い!

最近は沖縄フォトウェディングや前撮りで琉装を選ぶ方が増えています✨

琉球衣装を着て肌から沖縄文化に触れることができるため

更に沖縄フォトウェディングや前撮りを満喫できるでしょう。

沖縄フォトウェディングや前撮りを琉装で、あなたらしいお写真に。

琉装ってどんな衣装?

沖縄の伝統衣装である「琉装」。

琉装とは、かつて沖縄が琉球王国だった時代に王族や貴族が着用していた伝統衣装です。

沖縄の伝統的な紅型(びんがた)という染め方で作られています。

鮮やかな色合いと模様が描かれています。南国らしくてとっても可愛い!

沖縄フォトウェディングや前撮りにぴったりです💓

琉装ならではのカラフルな色合いでの沖縄フォトウェディングや前撮りは貴重な撮影に✨

着物とどう違うの?

琉装は、麻の生地でできているためサラサラとした触り心地が特徴。

そして着物に比べて袖口が広くゆったりとした造りになっているので、

沖縄フォトウェディングや前撮り撮影の際も動きやすいです✨

暑い沖縄の気候だからこそ独自に生み出された琉装なのです。

その色鮮やかな琉装は、赤、青、黄、紫など様々な色があるので

沖縄フォトウェディングや前撮りの際に迷われる方も多いです。

また、着物と違い帯を前に結ぶので、フロントから見える帯の結び目がとっても可愛く

沖縄フォトウェディングや前撮りの写真でも盛れます♡

琉装で沖縄フォトウェディングの際、髪型は?

髪型も「ウチナーカンプー」と呼ばれる独特の結い方があります。

ウチナーカンプーにすると、伝統的な沖縄フォトウェディングや前撮りになります。

沖縄フォトウェディングや前撮りの際はウチナーカンプーをしても、

お好きな髪型で挑んでもどちらでも大丈夫ですよ✨やりたい髪型を選んでくださいね♪

琉装は襟があるので、沖縄フォトウェディングや前撮りの際は

基本的にアップスタイルだと首回りがスッキリと見えておすすめです。

ゆるっとしたシニヨンヘアも王道でかわいい沖縄フォトウェディングや前撮りの琉装スタイルです。

ルーズなお団子ヘアも琉装によく似合います♪

洋風なアップスタイルも、伝統的なウチナーカンプーもどちらのヘアスタイルも素敵です。

また、琉装ヘアで大事になるのは髪飾り。

髪飾りなしでシンプルにしてもアリですし、花飾りをつけたり、かんざしをつけても可愛いです。

沖縄フォトウェディングや前撮りの際はあなたらしいスタイルで選んでいただけます♪

NanoStyleでは琉装の際につけるかんざしもご用意しております。

つけるとより沖縄らしい雰囲気に♪

ショートヘアの方は髪を下ろしたスタイルのままで大きな花飾りをつけても可愛いです✨

琉装にオススメのロケーション

琉装で沖縄フォトウェディングや前撮りを撮影する際におすすめの場所は、

海はもちろん、やっぱり沖縄の文化が感じられる建物の場所です。

今回は琉装での沖縄フォトウェディングや前撮りにおすすめのロケーションを2箇所ご紹介します♪

勝連城跡で沖縄フォトウェディング

琉装で沖縄フォトウェディングや前撮りを撮るなら、勝連城跡はぴったりのロケーションです✨

その大きくて壮大な城の跡の景色は、ここで撮影してよかったなと満足できるおすすめの撮影スポットです。

勝連城跡は2000年に世界遺産として登録されている貴重な建物です。

その美しい曲線のフォルムに見惚れてしまいます。

また、頂上から眺める景色は沖縄の街並みを見晴らすことができて

すごく気持ちのいい眺めです!

エメラルドブルーの海を眺めながら琉装での沖縄フォトウェディングや前撮りにテンション上がること間違いなし✨

沖縄フォトウエディングや前撮りの際は階段に腰掛けて写真を撮ったり、

綺麗に並んだ石畳をバックにしての撮影もおすすめです。

ここでしか撮影できない琉装の沖縄フォトウェディングや

前撮りになるので沖縄の文化を堪能していただけます✨

勝連城跡 所在地

沖縄県うるま市勝連南風原3807-2

むら咲むらで沖縄フォトウェディング

むら咲むらは琉球王国時代の建物を再現した様々な沖縄の体験ができる場所です。

そのたち並ぶ建物はまさに琉装の沖縄フォトウェディングや前撮りに最適の、写真映えするロケーションです。

このむら咲むらは、沖縄の伝統工芸から農業、シーサーの絵付けや沖縄料理作りなど実に様々な体験ができる場所となっています。

ここでは、琉球王国時代を再現した豪華な門構えだったり、昔ながらの石畳で囲まれた沖縄の街並みや、赤瓦屋根の家などが連なっており、いろんなバリエーションで沖縄フォトウェディングや前撮りを撮影できます。

その風景の中を歩いていると、まるで琉球王朝時代にタイムスリップしたかのような気分に。

当時の町の様子を感じながら琉装の沖縄フォトウェディングや前撮りを撮影したい方にぴったりの「むら咲むら」。

いつもの生活とかけ離れて思う存分沖縄フォトウェディングや前撮りをお楽しみいただけます♫

むら咲むら 所在地

沖縄県中頭郡読谷村字高志保1020-1

まとめ

沖縄フォトウェディングや前撮りで人気の琉装には様々な魅力があります。

琉装での沖縄フォトウェディングや前撮りなら、

見返すたびに笑顔になれるような記念に残る写真を残すことができるでしょう。

NanoStyleは小さなハウススタジオながらも常時10着程度

様々な色合いの琉装をご用意しておりますので

沖縄フォトウェディングや前撮りの際もお好きな衣装を選んでいただけます。

あなたの大切な瞬間を綺麗な写真に残して、いつまでも楽しい記憶が蘇る。

沖縄フォトウェディングや前撮りにぴったりな琉装プランもご用意しています♪

貴重な琉装での撮影はいつまでもお二人の心の中に残るでしょう。

見返すたびに心温まる写真を琉装の沖縄フォトウェディングや前撮りで残せます。

普段なかなか着る機会のない一味違った琉装で、特別な沖縄フォトウェディングや前撮りを。 

NanoStyleでは経験豊富なスタッフがフォトウェディングでお悩み中のお客様からのご相談に気軽にお応えしております。
まだ、スタジオをご検討中でも構いませんので気軽にご相談くださいませ。