沖縄のフォトウェディングで実際にあった失敗事例!後悔しないための5つの注意点

沖縄のフォトウェディングで実際にあった失敗事例!後悔しないための5つの注意点をご紹介

沖縄でフォトウェディングをしたいけど、一生に一度だから失敗したくない…

そんな方に向けて、実際におきた失敗事例を元に「後悔しないための5つの注意点」について紹介します!

他のお客様からいただいた意見を基にまとめているので、信憑性は十分!

逆に言えば当記事の内容を網羅すれば後悔することはないといっても過言ではありません笑

当記事を参考にぜひ思い出に残る素敵なフォトウェディングが撮れるよう、準備を進めていただければと思います!

沖縄フォトウェディングで起きた失敗事例について

沖縄のフォトウェディングで実際に起きた失敗や後悔についてご紹介します。

お客様からは以下のような意見があがっておりました。

  • 雨天時のプランを考えていなかった
  • 思っているより風が強くてヘアセットが崩れた
  • 撮影を申し込んだ時期が梅雨や台風シーズンとかぶった
  • 冬場に海に浸かって寒かった
  • 思っていたイメージと実際に上がってきた写真が違った
  • 撮影に追われて沖縄旅行を満喫できなかった

せっかくの沖縄でのフォトウェディング撮影ですが、撮影した写真に納得が出来なかったり沖縄旅行自体を楽しむことができなかったら悲しいですよね…

後悔しないためにも事例を参考に良い思い出に残るよう準備を進めていきましょう!

具体的にどんな準備や心構えが必要か。

次章にて詳しく紹介していきます!

沖縄フォトウェディングで後悔しないための注意点

上記で挙げた失敗事例を繰り返さないためにも、どんなことに注意すればよいのか。

対策案とともにご紹介していきます。

注意点①:天候に応じたプランを練る

ご存じの通り沖縄県は、天候にとても左右されます。

台風も発生しやすい環境で突発的に雨が降ってくることも少なくありません。

快晴の青空の下、広大に広がる海と白い砂浜といった一番キレイな状態で撮影したい気持ちは分かりますが、天候はどうしても操作することができません。

そんなときの為にも、雨天時用のプランも考えておきましょう。

日程を再度調整するのか、撮影スタジオによっては自社のスタジオを用意してあり屋内での撮影も可能な場合があります。

私たちNanoStyleでも自社のスタジオを管理し所持しているのでスタジオでの撮影に変更も無料で行います。

また、日程変更してロケーション撮影に臨みたいという方は1年間の変更保証もございます。

雨天保証など有料オプションにしている会社が多いですが、NanoStyleでは有料オプションなしで一年間以内であれば何度でも日程変更可能です。

お客様のご要望に沿って臨機応変に対応致します!

注意点②:イメージを明確に伝えるため理想の写真(背景や服装)を探す

沖縄でフォトウェディングといっても場所や服装によって雰囲気はガラッと変わります。

王道に海で撮影するもヨシ、沖縄ならではの琉装で撮影するもヨシ。

ウェディングドレスといってもレースやリボン、フリルの装飾やAラインの美しいものから、お姫様のようなふんわりとしたかわいらしいものまで多種多様。

どんな服装が好きでどんな雰囲気で撮影したいのか。

写真がある方がフォトグラファーに対してもイメージを明確に伝えられるので、撮影後に写真とイメージが違った、なんてことを防ぐことができます。

しっかりとしたイメージを持って、そのイメージを明確に伝えるためにも参考とする写真を探してみましょう!

NanoStyleの衣装は160着以上の県内最大級のラインナップをご用意しております!

事前に撮影イメージやヘアメイクのイメージなどヒアリングをし、お客様に寄り添った細かな打ち合わせを経験豊富なスタッフが対応いたします。

もちろん、当日も確認しながら、お支度や撮影を行います。

沖縄で人気のスポットが数多く指定ロケーションに含まれているのでお二人のご希望イメージのロケーションがきっと見つかるはずです!!

数多くの指定ロケーションで

和装や琉装などの豊富なプランとドローン撮影や青空加工などの豊富なオプションもご用意しているので、あなたスタイルをカスタマイズ可能✨

注意点③:スタジオサイトのフォトギャラリーで好みをチェック

フォトウェディングをどこにお願いするかも後悔しないための大事な選択肢。

料金が安いからといってご自身の希望に沿った撮影をしていただけるかはわかりません。逆に高いからといって確実に品質の高い写真が出来上がってくるとも限りません。

専門的な内容となってきますが、カメラの機種やレンズ、フォトグラファーの特性によっても出来上がってくる写真は様々です。

レトロな雰囲気の写真が得意の人もいれば、ひき(遠くから)の撮影が得意な人、コントラスト高めのパキッとした写真が得意な人など

しっかりとフォトグラファーのタイプを確認した上で依頼するようにしましょう!

NanoStyleでは、しっかりした細かな打ち合わせから、お二人のフォトイメージに近いフォトグラファーを選出致しますのでお写真の仕上がりにもご満足いただけます。

注意点④:撮影以外の過ごし方

撮影に気が入りすぎて、その他の時間をどう過ごすか考えていない。なんてことも…

メインの出来事ではあるものの、せっかく来たなら美味しいものを食べたりアクティビティに挑戦してみたり、沖縄らしいことを味わうことも大事!

撮影以外の時間でどれだけ楽しむかによっても、いざ撮影となった時の表情や仕草に変化が現れます。

すでに愛が深まったお二人の関係ですが、さらに深めるためにも事前にプランを考えておくと良いでしょう!

沖縄をお楽しみいただけるところはたくさんございます。

沖縄といったら何と言っても「美ら海水族館」!!

沖縄のカラフルなお魚たちは綺麗で可愛らしいです。

美ら海水族館の周辺にも「ふくぎ並木」や「熱帯ドリームセンター」などがあります。

恩納村のビーチでのんびりピクニックや、グラスボートなどに乗って海水に浸からずともサンゴやお魚を見て癒されるのも素敵です✨

もちろんシュノーケリングやダイビングも、世界でもトップレベルの沖縄の海を満喫できます!!

北谷町の「アメリカンビレッジ」ではここでしか買うことのできないものがたくさんございます。

見るだけでも楽しくお過ごしいただけます。

うるま市の「海中道路」は海の上に長く続く橋が爽快感MAXです。

沖縄の海を堪能いただけます。

食べ歩きやお土産を買いに行くなら「国際通り」!

沖縄ならではの物が並んでいます。

「沖縄ワールド」などのテーマパークもお勧めです。

皆さんがご想像していたような世界観が広がっています。

シーサーの色塗り体験やエイサーなど沖縄の文化をお楽しみいただけます。

他にも様々なお楽しみかたがございます!

ぜひ、GoogleやInstagramであなたに合った楽しみ方を探してみて下さい✨

注意点⑤:結婚式をあげたくなった

意外と多いのがフォトウェディングを実施したあとに「結婚式をあげたくなった」と言われる方です。

フォトウェディングは、新郎新婦の2人で完結するもので費用が抑えられたり、2人だけだからこその写真を撮影できたりとメリットもたくさんありますが、大人数だからこそを味わうことができません。

フォトウェディング以外でも、にぎやかな雰囲気が好きという方や、友達家族にも晴れ姿を見せたいという方は沖縄ならではのビーチウェディングやチャペルフォト、レストランウェディングを検討しても良いかもしれません。

NanoStyleについて

沖縄でフォトウェディングを専門として前撮り撮影しているNanoStyleです。

たくさんの方から情報をいただいて、こんな失敗もあるという事を知ることができています。

おかげさまでお客様には、ご好評のお言葉をいただいておりそれが私たちの励みとなり糧になります。

一生に一度の思い出作り

必ず後悔のないお写真をご提供致しますので、ぜひご検討ください!

NanoStyleのこだわり

NanoStyleでは、160着を超える豊富なドレス・衣装をご用意しております。

ウェディングフォトの専門店だからこそご希望のドレス・衣装が必ず見つかります!

また、年間400組以上のウェディングに係る専属のスタイリストが在籍しております。

お客様のご希望に合わせてヘアスタイルやメイクを担当し花嫁さんの美しさを最大限に引き出します!

大変申しわけないですが、NanoStyleでは完全予約制のため1日4組様限定でのご対応となります。

もちろんご予約いただいたお客様1組1組、丁寧な接客を心掛けております。

寄り添った接客を心掛けているからこそ1日4組様という限られたお客様に絞らせていただいていること、ご理解いただけますと幸いです。

NanoStyleの撮影プラン

NanoStyleの撮影プランには、お手軽なシンプルなものから複数箇所のロケーションを選べるプレミアムプランまで様々。

どのプランでもお二人の一番輝く瞬間を記憶と共にかたちに残します。

スタンダードプラン

アドバンスプラン

プレミアムプラン

その他にもライトプランやムービープランなど、お客様のご要望に沿ったプランをご用意しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

SNSでも私たちの雰囲気についてご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください!